Seibii(セイビー )では、お客様のご指定の場所(ご自宅や職場などの駐車場)に国家資格を有する整備士がお伺いし、その場でオイル交換作業を実施しております。従来と異なり、オイル交換の為に店舗にいく必要がなく、出張なのに店舗と変わらないご料金にてサービスを提供しています。お忙しい方や、店舗で待たされるのが嫌な方に、オススメしております。

この記事では、「お申し込み」と「作業を完了するまでの流れ」を纏めました。

1. ご予約

予約はとても簡単です。方法は3つご用意しております。

  1. LINEで予約 -> ここから友達登録
  2. フリーダイアルから予約 -> 0120-988-917
  3. スマホ・PCにてインターネットフォームから予約 -> 予約フォーム

インターネットフォームからの予約

スマートフォン・パソコンにてSeibii予約ページにアクセスし、出張サービスに申し込むをクリック・タップ、エンジンオイル交換を選び、以下情報を入力してください。

  1. 氏名
  2. 電話番号
  3. お車の情報
  4. 作業希望住所
  5. 作業を希望する日程

車の出張整備メンテナンス・修理・パーツ取り付けのSeibii(セイビー):出張エンジンオイル交換

車の出張整備メンテナンス・修理・パーツ取り付けのSeibii(セイビー):アプリケーション

その後、速やかに、Seibiiの事務局から日程調整の連絡がきます。

日程調整が完了したら、あとは作業日程を待つだけです。

2.作業当日の流れ

国家資格を保有した整備士が、作業に必要な備品や工具を持って、ご指定の場所に伺います。

作業場所

写真の通り、平置きの駐車場であれば、問題なく作業可能です。また、写真は屋外の駐車場ですが、狭い駐車場でも問題なく、作業可能です。ただし、立体駐車場の場合は、作業が出来ませんので作業が出来る場所を確保頂いております。詳しくは、お問い合わせください。

作業内容

1. 作業準備

車をスロープに乗せて、整備士が作業出来るスペースを確保します

Seibiiの出張エンジンオイル交換_①

2. 古いオイルを取り出す

車の下に整備士が潜り、ドレーンプラグを緩めま、オイルの受け皿を起きます。
ドレーンプラグを緩めると、古いオイルが出てきます。
所要時間は、車種にもよりますが、約3分です。古いオイルをオ完全に出し切ったら、ガスケットを新品に交換して、ドレーンプラグを締めます。
----------2019-07-11-22.58.38

3. 新しいオイルを入れる

オイルフィラーーキャップを外して、新しいオイルを入れます。

----------2019-07-11-22.59.33

4. オイル量を確認

適正な量を入れたかオイルレベルゲージで確認します。
----------2019-07-11-23.00.33

以上でエンジンオイル交換の作業は完了です。

オプションでオイルフィルターの交換も行なっておりますので、ご要望があれば、Seibiiにて部品をお持ちし、作業致しますので、お気軽にお問い合わせください。


最後に宣伝です!

Seibii(セイビー)では、エンジンオイル交換のみならず、カーバッテリーの交換や、バッテリー上がりといった緊急対応、ドライブレコーダーやレーダーの取付を出張で行なっております。国家資格を有する整備士が、いつでもどこでも、お客様のご希望の場所にお伺いし、ディーラーよりも安価に、ディーラーよりも高品質なサービスを提供しています。

いつでもご連絡ください!

Seibii(セイビー )のホームページ