Seibii(セイビー)では、法定12ヶ月点検を実施しています。お客様の声をご紹介させて頂きます。

横浜市内にお住いで、小さいお子様をお持ちの主婦の方です。なかなか家から出られないとのことで、ご依頼頂きました。お車は三菱自動車のアウトランダーです。

※今回は、分解整備に該当する作業が必要ないお車でしたので出張で対応完了しました。分解整備が必要なお車の場合は、Seibii(セイビー)が提携する整備工場にお車を持ち込んで作業致します。

Seibii(セイビー)の出張整備を使って感じたディーラーとの違い

ディーラーでは、行ったら車を預けて、待って、終わったらお金を払って終了だった。Seibiiでは、整備士さんと一緒に点検できた感じで良かった!

ずっと見学していたが、車のことを知るきっかけになるし、点検しながら見てるとこっちも質問しやすいし、気になるところが見えてくる。

今までは、ガソリンスタンドの人くらいしか身近で車のこと言ってくれる人はいなかった。

小さなお子様をお持ちの家庭向き

子どもがいるとディーラーに行くだけでも大変だし、何よりディーラーで待たされるのが辛い

キッズルームとか置いていろいろ工夫はしてくれてるけど、今回みたいに子供が体調悪い、とかなったらディーラーだとキャンセルして、また予約取り直しとかになるので、出張だとそれがなく、とても良かった!

主婦層には出張ってだけで、ディーラーと値段が変わらなくてもメリットがあると思った。
子供いて大変だからって理由づけすれば旦那さんは少し高くてもオーケーすると思う。
奥さんが説明しきれないところは、しっかりわかるチラシとかホームページがあれば説得力ある。

Seibiiの整備士の対応

質問しやすかった!説明も丁寧にしてくれたし、車の乗り方とか、聞いたりしてくれたのはよかった。

どれくらい乗るか、とか個人個人の情報収集することで、この整備士さんに任せようっていう気持ちが湧いた。

やっぱり自分のことをより知ってくれてる人には安心して任せられるし、その辺はディーラーにはなかなか出来ない強みだと思うし。

Seibiiに期待する点、改善して欲しい点

次回整備が必要な時は、Seibiiにお願いしたい。気軽に連絡できるように、車のわかりやすいとことかに名刺と連絡先を置けたら、困った時電話かけやすい。
-> (Seibii回答)Lineアカウントの作成や、シールの作成を準備中です。

今回のような点検の場合は、健康診断でもらうみたいな感じで、素人でもわかる車の健康診断書的なレジメを貰えるとさらに嬉しい。車検証に挟んである点検項目のチェックはいまいちわからないので。
あと、もう少ししたら交換が必要だよーみたいなところは、通知してくれると嬉しい。整備直後に「次はOOヶ月後です」と言われても、すぐ忘れるから。
-> (Seibii対応)今後、スマホで簡単に分かりやすくお車の状態がわかるよう、アプリを開発中です。


Seibiiでは、出張での法定点検を行なっております。

特に、小さいお子様をお持ちで、ディーラーに行く時間を取りにくい方にオススメしております。
Seibiiまで遠慮なくお問い合わせください

※なお、分解整備に該当する作業が発生する場合には、Seibii(セイビー )が提携する整備工場に車を持ち込み作業実施致します。詳しくは、お問い合わせください。

写真は、12ヶ月点検の作業中の様子です

Seibii(セイビー )法定12ヶ月点検の作業風景